

スマートスクリーン
該当するSDGs(接続可能な開発環境)
1
サイネージの活用により限定エリアでの広告モデルが構築できる
2
顔認識カメラで
顧客情報を蓄積できる
3
場所や時間帯毎に
掲載する広告を選べる
対象店舗規模 | 個店 ~10店舗 ~100店舗 ~1000店舗 1000店舗以上 |
---|---|
提供形態 | SaaS ハードウェア |
参考価格 | 要お見積り |
機能
- 顔認識カメラで顧客属性に応じた広告が出せる
- 場所や時間帯毎に掲載する広告を選べる
- 顧客情報の収集ができ、CRM体制の構築ができる
- そのエリアに特化したローカルメディアの構築ができる

効果

-
顧客情報の取得
顔認識カメラにより近づいた顧客の性別や年齢層を自動で判別します。
-
最適なサイネージを表示
認識した顧客属性に応じた広告を選別して表示させることができます。
-
反応を検出
重量センサーやカメラで顧客の動作を検出することができます。動作によって反応の設定ができます。
-
アクション内容の記録・分析
表示した広告内容や顧客属性、顧客の視聴時間を自動で記録します。蓄積した情報をマーケティングデータとして活用することも可能です。
利用フロー
利用イメージ
- メーカーや、地域行政の広告をサイネージで掲載することで、収益化ができる

- 場所に応じて最適なサイネージを選択できる

- CMSにより、多店舗の広告内容を一括で管理できる
導入例
- 導入店舗例:スーパーマーケット、ドラッグストア
- 利用事例:
- スーパーマーケットにおいて、新商品に対する顧客の興味関心の確認やプロモーションに利用
仕様・動作環境
ユーティリティ | 100V |
---|---|
インターネット環境 | WiFi接続 |
動作PC | Windows、Mac |
管理画面動作ブラウザ | Safari Edge Chrome |