RURA

1

複数店舗をまたいで
接客可能な独自システム

2

顔出しとアバターの
選択が可能

3

アンケートによる
記録と分析が可能

対象店舗規模 ~10店舗 ~100店舗 ~1000店舗
提供形態 SaaS/ハードウェア
参考価格 お問い合わせください

機能

  • 複数店舗をまたいだ接客が可能な独自システム
  • アバター/キャラクターと顔出しの選択機能
  • 接客内容を記録、分析が可能
  • 代わりに対応するスタッフの提供も可能
  • 遠隔スタッフの管理委託可能
  • マニュアルの閲覧機能

効果

    利用フロー

  1. 声かけ

    リアルタイムで映っているモニター越しのお客様に遠隔スタッフから声かけをします。お客様の方からスタッフを呼び出す機能もあります。


  2. 接客

    アバターか、顔出しを選択して接客を開始します。画像や動画も画面上で共有可能ですので、接客の補足資料を表示させたり、店舗ごとの接客マニュアルを設定することができるため、初めてのスタッフでも間違いない接客をすることができます。


  3. 接客内容のフィードバック

    接客した内容は記録して分析することができます。そのため、スタッフのナレッジ共有やノウハウ蓄積をすることができます。また、録音機能もあるため、優秀なスタッフの接客内容を他のスタッフが確認したり、クレームになった接客内容を管理者が確認して次のアクションにつなげることができます。


利用イメージ

  • 複数店舗の映像をリアルタイムで確認
  • 人の動きや興味・関心度合いなどを確認して必要な時にワンクリックで接客開始

  • 店舗側待ち受け画面は自由に設定可能

  • 接客分析機能により、店舗ごとの顧客層の違いや、スタッフごとの接客の質の違いを可視化が可能

導入例


  • 導入店舗例:ホテル、病院・クリニック、カラオケ、ネットカフェ、シェアオフィス・コワーキングスペース、小売店など

  • 利用事例 :

    • 病院・クリニック、コワーキングスペースにおいて、設置した端末から接客スタッフに接続することで受付を行うシステムとして利用

    • 住宅メーカーのモデルハウスにおいて、RURAを導入することで無人内覧型モデルハウスを実現

    • 無人受付のネットカフェにおいて、顧客の受付や退店をサポートするツールとして活用




仕様・動作環境












閲覧Webブラウザ

  • Chrome


推奨インターネット環境

  •  光回線による有線LAN接続を推奨