カテゴリー
無人店舗
ストアロボット
体験型店舗
スマートロッカー
スマートカート
モバイルオーダー
オンライン接客
データ分析
店舗管理
在庫管理
業種
アパレル・雑貨
コンビニエンスストア
サービス業
スーパーマーケット
ドラッグストア
ホームセンター
家電大型専門店
飲食業
テーマ
省人化・効率化
CS向上
顧客数増加
客単価向上
リテールテックプラットフォーム
2021年12月12日更新
商品が無定形である保険代理店や銀行、宿泊施設や旅行代理店などの店舗。
店舗の効率的なスタッフ運用に加えて、コロナ禍の影響による非対面・非接触の推進と、顧客満足度を両立する手段としてオンライン接客が模索され始めている。一方で、オンライン接客を進める上で顧客やスタッフのITリテラシーなどが課題になるケースもあるため、業種に合わせた最適なソリューション選択やオペレーション設計が必要である。
meet in
Whiz i
KEYVOX
Webロッカー
運搬・販売ロボット
スマート無人販売機
スマートスクリーン
RURA
ZAICO
Smart Mat Cloud
Remote BOX
AP-Vision
日本チェーンストア協会