このサイトについて

リテールテックプラットフォームの目指す姿

「豊富なソリューション」と「専門知識を有したコンサルタント」を掛け合わせ、固定概念に囚われない最適なリテールの在り方を共に創り上げる


リテールテックプラットフォームでできること

  • 厳選された国内外のリテール業向けソリューションを中立的な立場でわかりやすく紹介

    リテール業の方を対象としたソリューションをカテゴリー別に、わかりやすいように同じ項目で紹介します。また、RetailTech Platformでは、厳選した国内のソリューションの他、北米やイスラエル、中国をはじめとした海外の最新ソリューションもご紹介いたします。

  • 現場で起きている課題感や、リテールテックの最新情報など、有識者による幅広い情報の発信

    本部および現場の課題解決のためには、同業他社の現場ではどのような課題解決を行っているのか、ソリューションや業界全体のトレンドの最新状況はどうなっているのかを把握することが大切です。事業の第一線を理解した著者、ソリューションメーカーのトップランナーなど、様々な分野・領域における有識者の記事が課題解決のヒントとなります。

  • 現場のプロフェッショナルがソリューション導入を徹底的にご支援

    課題解決のためにソリューションを導入したいと思っていても、適切なツール選定ができるかや、実際の運用の際に現場への浸透を図るのに不安を感じられるご担当者様もいらっしゃるのではないかと思います。RetailTech Platformでは本部と現場の双方の課題を理解したコンサルタントが現場に入り込み、ご担当者様と伴走し、導入から導入以降の運用定着までしっかりとご支援させていただきます。


ご利用の流れ

  • お問い合わせ
  • オンラインヒアリング
  • 概算見積もり
  • 現地調査
  • レポーティング・ソリューションご提案
  • 導入準備
  • 導入
  • 運用支援

よくあるご質問

具体的なソリューションが決まっていなくても相談してもよいですか?
まずはお問い合わせからお気軽にご連絡ください。専門スタッフがヒアリングや現場を訪問しながら、御社が抱える課題を一緒に見つけ、解決手段や最適なソリューションをご提案させていただきます。
相談に費用は発生しますか?
お問い合わせを頂いてから、無償で一度オンラインヒアリング及び概算のお見積提出をさせていただきます。それ以降の現地調査や、レポート提出、解決のためのソリューション提案については別途10万円をご請求いたします。
自社製品を紹介してほしいのですが。
お問い合わせからご連絡ください。

その他、ご質問などございましたら以下よりお問い合わせください。